content_top

  1. ホーム
  2. 2018年12月

月別:2018/12

年末年始のお知らせ (2018/12/08)

年末は12月28日まで
年始は1月5日より営業致します。
12月29日から1月4日まで休業です。
宜しくお願い致します。


久々のスクータープチカスタム (2018/12/06)

久しぶりにビッグスクーターの新車売れた~(^_^/
マジェスティSしかもプチカスタムも頼まれました!

市販のLEDテールランプ、ハザートスイッチ、グリップヒーター、スマホホルダー&ハンドルブレース、YAMAHAロゴステッカーです。
まずは、LEDテールランプの交換です。
ノーマルもLEDですが、お客様が、みんなと違うテールランプを着けたいとのことで、これにしてみました。
GAMMAS R7 LEDフラッシャー テールランプキット
中々変わっていて良いかも!作りも良いですね。
交換作業もちょっと大変です。
リヤ周り取外しノーマルから交換。
いざ点灯してみるとウインカー内蔵ですよ。しかも流れるウインカーです(@_@)動画が掲載出来なく残念。
また、ノーマルウインカーを外すことも出来ますが、保安基準に適合しない可能性があるため残しました。

次にハザートスイッチとグリップヒーターの同時進行で取り付けです。
こちらも取り付け作業が大変でした。
フロントスクリーンを外せば出来ると思ったらハーネスがハンドル下部(ヘッドパイプ)付近でクランプ3,4箇所止めて有ります。そのためフロントカウル、レッグシールドを外すハメに(@_@)
純正右ハンドルスイッチのハザートスイッチ付きに交換、加工です。
この純正スイッチは、2015年ごろのSMAXです。
しかもヘッドライトスイッチも付いてます。
今回は、ヘッドライトスイッチを外します。
なぜならヘッドライトスイッチを生かすとなるとスロットルケーブルを交換しなくてはならないので安く上げるのに諦めます。
購入したハンドルスイッチのハザートスイッチの部分と外したハンドルスイッチの下部を合体します。
これでスロットルケーブルは交換しないで出来ます。
カプラー部を加工してハザートのハーネスを作ります。また、ハザート用のリレーを取り付け。
手持ちでリレーが有ったのでラッキー!
グリップヒーター左右取り付けして
各ハーネスをノーマルと同じ位置で取り付け。

ハザートの確認!
良い感じでハザート点滅してます。やったー!Goo!
グリップヒーターも暖かいです

レッグシールド、カウル等を戻して完了。
次にハンドルブレースを取り付けてスマホホルダー取り付け。

次にYAMAHAロゴステッカーを両サイドに貼り付け。良い感じです。
こちらのカラーにはロゴステッカーが貼ってありません。
他のカラーには貼ってあるのですが、お客様が貼って欲しいとのことで純正で探して貼り付けました。

やあ~でも作業に時間が掛かってしまいました。
お客様に喜んで貰えるかな~。
明日登録してきますか!


焦げ臭い!? (2018/12/01)

右後部から煙が・・・。
お客様から連絡がありバイク引き上げ!
レギュレターがパンク!
1日前にレギュレター交換したばかりなのに・・・。
市販で販売されている純正パチ物に交換したのですが、ダメですな!
カプラーまで溶けてダメになってしまいました(@_@;
カプラー交換。

もう二度とパチ物は、使用しないよ~。


content_bottom

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

leftnews_bottom

leftnews_bottom

leftnews_bottom

サービス案内

オートバイの販売
新車・中古車、全メーカー取り扱っております。
メンテナンス・修理・車検
急なトラブルにも対応。車検もお任せ下さい。
パーツ取付
ETC、ポータルナビなどの取り付けも承ります。
各種保険取扱い

leftservice_bottom

営業日カレンダー

leftservice_bottom