お知らせ

content_top

一般様向けブログ

セロー 足回り (2021/02/18)

久々の投稿で失礼します。

今回は、セロー250の足回りのオーバーホールです。

お客様からリヤサス付近から異音がする、またフォークブーツが破れてるので交換をお願いされたのでこちらから提案で一度もフォークオーバーホールしてないと言う事で修理する事になりました。試乗点検したらステムの動きも何か気になります。

修理依頼がスイングアームリンク部のブッシュ交換とリヤサスオーバーホール、リヤタイヤ交換、リヤブレーキパット交換、フォークオーバーホール、ステムベアリング交換、フロントタイヤ交換です。

まずは、リヤ周りから取り掛かります。

スイングアーム、リヤサスなど全て取外していきます。リヤサスは専門店でオーバーホールをお願いして、リンク部、スイングアームピポット部のブッシュを交換します。

スイングアームピポット部は、弱感カラーが傷んでました。リンク部はリヤサスが付く部分のブッシュのカラーが、錆てブッシュが削れて傷んでました。他のブッシュは大丈夫ですが、全て交換。

リヤサスも3日間で上がって来ました。早!

専門店からのコメントでオイルは、真っ黒で異臭があったそうです。でしょうね、だって10万km走行してるので。

ブッシュ交換も出来たので組んで行きます。

リヤタイヤ交換、ブレーキパット交換してリヤ周りは、完成です。

リヤの動き確認!異音も無くなりリヤサスの動きが凄く良い感じになりました。

続いてフロント周りの修理

フロント周りを取り外して行きます。

まずは、ステムベアリング交換です。

ステムベアリングを確認すると、やはり下側のベアリングが傷んでましたね。

続いてフォークオーバーホール

オイルは、差ほど汚れてませんね。

各シール、オイル交換して組み付けてタイヤ交換して試乗してみました。

う~ん!凄く良い感じでサスペンションが動いてます。ハンドリングも良いですね。

お客様喜んでくれるかな!?


content_bottom

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

leftnews_bottom

leftnews_bottom

leftnews_bottom

サービス案内

オートバイの販売
新車・中古車、全メーカー取り扱っております。
メンテナンス・修理・車検
急なトラブルにも対応。車検もお任せ下さい。
パーツ取付
ETC、ポータルナビなどの取り付けも承ります。
各種保険取扱い

leftservice_bottom

営業日カレンダー

leftservice_bottom